F様が当社ショールームにお電話を下さいました。新聞広告などで当社をご存じだったようで、ご自宅の塗装を考えられているとのことでした。早速、当社代表の小原とプランナーの山崎が現地調査にお伺いしました。
F様のご自宅は築15年程の屋根はスレート瓦、外壁は窯業系サイディングの建物でした。地元の工務店で建てられたとのことでしたが、その工務店は既に無くなっておりどこに相談したら良いか迷われていたそうです。そんな折、当社の広告をご覧になりご相談くださったとのことでした。
F様の外壁のサイディングは色の濃淡のある意匠性サイディングが色別に3種類使われており、いずれも激しく白化(チョーキング:触ると白い粉が手に付着するような状態)しており、サイディングの反りはさほど出ていないものの所々かなりの劣化が見受けられました。当社の考え方、施工法などをご説明したところ、ご納得下さり工事のご発注をいただきました。
色決めの際、F様のご要望は現在の意匠性をそんなに変えたくないとのことでしたので、適度に劣化部分を隠しながら意匠性は損なわないカラークリアー塗装(半透明塗装)を選択いたしました。3種類の各サイディング色に合わせた色をそれぞれ選択するとともに、シーリングの色も各サイディング色に合わせ施工させていただきました。完工後はとても綺麗になりF様にも大変ご満足いただきました。ありがとうございました。 |