2021年、N様邸の塗装工事中に、お隣のM様より、ご自宅の塗装についてご相談いただきました。詳しくお話を伺うと、2010年にも当社にご相談くださったことがあったそうで、代表の小原が現地調査とお見積もりを行っておりました。その際にはまだ塗装工事をしないという判断となり、それから早10年が経過しました。
新築時から一度も塗装工事をしていないので、屋根や外壁の目地の傷み等、そろそろ本格的に工事を検討したいとのことで、再度のお見積もりをご依頼下さいました。
隣りのN様邸の工事中であったため、M様邸の屋根の確認も容易にできました。 さっそく見積もりをし、屋根・外壁の傷みと目地の劣化を一緒に確認していただきながら、塗装の必要性とまた、どのような塗料を使用し保護していくのが最適か説明致しました。
見積もりの内容を充分ご理解くださり、すぐではないが時期を見て改めて工事を依頼するとのことで、2021年はお見積もりのみとなりました。
それからおよそ一年後、M様より準備が整ったので工事の発注をしたいとご連絡をいただきました。カラーシミュレーションを使用しながら屋根と外壁の色を決めていただいたのち、工事の着手となりました。 |