F様より当社大分本店(にじが丘ショールーム)にお電話をいただきました。ご自宅の外壁が古くなり、塗装を考えているというご相談でした。早速、営業プランナーの都が現地調査に伺いました。
F様宅の屋根はスレート瓦、壁は窯業系サイディングでした。全体的にチョーキングがおこっており、退色していました。外壁は平坦なサイディングにアクリル吹きつけタイルを施してある部分と、凹凸のあるサイディング部分の2種類で色分けされたデザインでした。現地調査の際には当社の考え方と、実際に工事をすることになったらどのような施工をするのかお話しさせていただきました。
後日、改めてお見積もり説明にお伺いしました。工事の流れやどの部分にどのような施工をするのかをより具体的にご説明しました。また、色については、外壁にサンプルをあてながらお話しました。新聞広告やホームページなどで既に当社をよくご存知だったこともあり、その場でご契約くださいました。
色は大変迷われていて、ご家族でも意見が割れていましたが、カラーシミュレーションを多数制作して参考にしていたきました。また当社の施工例を実際にご覧いただき、最終的には元の色分けの箇所は変えずに色を明るめの黄色と白にして、濃い目の付け梁と屋根で全体を引き締めることにしました。
高圧洗浄で外壁を洗浄する際、カーポートも洗ってほしいというご要望をいただき、カーポートと駐車場も洗浄しました。施工中は天気にも恵まれ、滞りなく工事を終えることができました。工事後はとても綺麗になり、ご満足いただくことができました。 |