I様より大分本店ショールームに、屋根の塗装が必要か見てほしいということでご連絡いただきました。ご自宅の屋根は、遠くからみても色むらが激しく気になるとのことでした。早速、担当プランナーの三重野が、現地調査に伺いました。
I様邸は27年前に工務店のM社で新築されました。屋根はスレート屋根、外壁はサイディングの造りでした。14年前に一度、O社に塗装工事を依頼されたそうです。O社に塗装以外の工事を依頼したところ、対応に誠実さが感じられなかったということで、他の信頼できる会社を探しておられたそうです。
I様は当社の新聞やチラシをご覧になり、施工例や工事に対する考え方を知ったことで、北斗だったら信頼できると思いお電話をくださったということでした。
前回の塗装から14年経過し、屋根や外壁の劣化が激しい状態でしたので、建物は全体的な塗装が必要な時期であることをご説明しました。
今回は、外壁のタイルの模様を活かすために、カラークリヤー塗装をご提案いたしました。
カラークリヤー塗装は、汚れや色むらなどが目立ちにくい透明の塗料に少量の着色塗料を混ぜて施工します。現状のイメージを大きく変えずに建材の質感を保つことができます。
後日、お見積もり説明に伺いました。内容にご納得され、工事を発注くださいました。 |