当社の大在ショールームにH様がご来店下さいました。ご自宅の駐車場に入る部分に、ゲートをつけたいとご相談いただきました。前面道路の幅員が狭く、車が乗りあげてきて危ないので、少し奥に控えたところに、ゲートをつけて対策したいとのご依頼でした。また、その際に家とのバランスをとりたいので、自然石を敷くなど重厚感のある感じに仕上げたいともご要望をいただきました。
早速現地調査に伺いました。お話に伺っていた通り、前面道路の幅が狭く、ちょうど調査時にもH様宅に車を大きく乗り入れて離合する車が見受けられました。
境界の問題もありますが、敷地ギリギリにゲートをつけて車が通れなくなってしまうのも良くないだろうということで、H様は少し奥まった部分にゲートを設置したいとお考えでした。
ゲートは一般住宅で普及している伸縮ゲートよりも頑丈な、中型程度のレール式伸縮ゲート、四国化成の『アイライン』を設置することになりました。また、重厚感を持たせつつ、私有地と道路の境界がわかるように、道路側に縁石と御影石を設置することにしました。
ご近所のS様宅も当社でリフォーム工事をしており、S様からの評判もよかったということもあり、当社に工事をご発注いただきました。 |