T様が大在ショールームにご連絡下さいました。台風が来た時に、ご自宅のトタン壁が何度も外れるので改善してほしいとご相談をいただきました。
早速プランナーの野上が現地調査に伺いました。ご自宅は1969年にU社で建てられた2階建て地下1階の建物で、屋根は陶器瓦、外壁は木部外壁です。以前は地元の大工さんに修繕など依頼されていたそうですが、その大工さんに当社を紹介され、ご連絡を下さったとの事でした。
外壁を調査してみると、木部外壁の上にトタンを上張りされておりました(カバー工法)。ご自宅が海に近く、何度修繕してもすぐに木部外壁が傷んでしまうことから、カバー工法をされたそうです。今年の台風の影響で上張りしたトタンが外れて外壁から雨漏りをしているとのことで、2階の天井・壁に雨漏りの跡がありました。毎年台風が来るたびに雨漏りをしているので、外壁を新たに作製し、雨漏りを止めてほしいとご希望でした。
その他、玄関前のフローリングが沈んでいたので、フローリングの上張りをお勧めしました。網戸のサッシも経年劣化により壊れかけていたので、取り替えを提案させていただきました。
後日、お見積もり説明をしたのち、工事をご発注いただきました。 |