当社大在ショールームに坂ノ市地区の区長さん、公民館館長さんなど、地区の代表の方々がお見えになりました。坂ノ市上市公民館の調理室を改修されたいとのことでご相談をいただきました。
お話を伺うと、公民館は地域の方々が幅広い年齢層でご使用されており、使用頻度も高いとのことでした。今回工事のご相談をいただいた調理室は、使用する人数に対して部屋が狭く、使い勝手が悪く困っており、調理教室を行う際など大人数で使用するときに非常に不便であるとのことでした。
さっそく大在支店店長の重石とプランナーの後藤が公民館に現地調査に伺いました。現地での寸法採りや、実際に「どのような点が不便なのか」などの細かい要望の聞き取りとご確認をさせていただきました。
地域の多くの方がご使用されるということで、地区の代表の方々には幾度もお打ち合わせやプランの修正の確認を一緒におこなっていただきました。お打ち合わせをさせていただく際にいつもおっしゃっていたのが、「今回の公民館の改修を行うことで、地域の方々が今まで以上にここへ集まり、交流するきっかけとなるようなコミュニティの場となってほしい。」という強い想いでした。その想いを実現できるようにと、こちらも精一杯お手伝いさせていただきました。
公平を期すために、3社程相見積もりを取られるとの事でしたが、「些細なプラン変更についての度重なる打ち合わせにも快く応じてくれたこと、見積もりの内容も細かくきちんと説明を行い安心できた点、提案力など」を総合的に評価してくださり、当社にご発注下さいました。 |