2020年春に、U様より『リフォーム評価ナビ』を通して、中古住宅の改修のご相談をいただきました。
U様は関東地方にお住まいで、大分県への移住のために家を探しており、めぐりあわせでこの物件を購入されたとのことでした。早速U様が来県されたタイミングで、現地調査に伺いました。
U様が購入された住宅は平屋建てで、築年数も経過しているため、移住して生活ができるように改修したいとのご要望でした。
具体的なご要望とご予算を伺い、優先順位として居室を生活出来るよう整えるというご提案となりました。また、今回補助金制度を利用して断熱工事も併せてすることとなり、一部サッシの入れ替え・断熱材入れの工事も行うこととなりました。
ご希望とご予算から、取捨選択をし
【断熱工事】 ◎サッシ断熱窓へ取替 ◎床下断熱材入れ
【リフォーム】 ◎居室の床・壁・天井の板張り ◎畳新調
上記工事を行うこととなりました
お住まいが遠方である為、何度ものお打ち合わせは出来ませんでしたが、会社案内や広報誌を熟読して当社を信頼して下さり、工事をご発注いただきました。
補助金の予算の関係で、着工を1年延ばすことになりました。時間が空いたので、工事前には再度来県して下さり、現地にて工事内容の確認やお打ち合わせをしました。
詳細のお打ち合わせではメールなどを活用して、工事前から工事中にかけても、密にやり取りをして進めていきました。 |