当社のショールームにI様より、ご自宅のリフォームについてご相談いただきました。早速、代表の小原とプランナーの東本が現地調査に伺いました。
I様邸は、新築してから一度もリフォームをされていないそうです。お風呂の改修を考えており、いっそのこと全面的なリフォームをしようかと検討されているということでした。
ご自宅は地元の工務店で建てられており、築25年ほど経過していました。(大工はI様の奥様のお兄様)
内部で大きく気になる箇所はないということでしたが、内装の変色や窓枠のシートが浮いていたりと細かい部分が気になっておられたそうです。一番のご要望は、水廻りを使いやすく綺麗にしたいということでした。
プランを進めていくうちに、水廻りを大きく変えるのであれば最後のリフォームとして、思い切って全体的なリフォームをすることに決まりました。
1階の和室は洋室にリフォームし、使いやすくしたいというご要望をいただきました。今後、ご両親と同居する場合や、将来のことを考えた時にベッドで生活が出来るようしたいと考えており、フローリングに改修したいということでした。間取りや、内部をどこまで工事をするかお打ち合わせを重ね検討いたしました。1階は全面的に、2階は部分的にリフォームすることでプランが決定いたしました 。
細かいリフォームの箇所は、網戸の張り替えや、テラス屋根は経年劣化が進んでいるため取り替えることにいたしました。 床や壁紙などの内装も一新することになりました。
後日、お見積もりのご説明に伺いました。I様は当社を信頼してくださり、お見積もりの内容にご納得され、工事をご発注くださいました。
|