当社のショールームの近くにお住まいのW様が、ご自宅のリフォームのご相談にお見えになりました。
W様のお宅は大人4人と子供3人でお住まいで、2階の2部屋をW様と3人のお子様たち(息子様と娘様2人)とで使用されており、勉強部屋と寝室に分けてご使用されているとの事でした。今回そのうちの一部屋を、お年頃の息子様専用の子供部屋として分けたいとのご要望でした。
後日現地調査に伺いました。一部屋は洋室仕様にリフォームされていましたが、もう一部屋はカーペット敷仕様になっていたため、フローリング仕様に変更したいとのご要望でした。また、洋室の方は押入れ部分を無くして部屋を広くしたいとのことでした。
併せて、水廻りのリフォームのご要望をいただきました。今まで一度もリフォームしておらず、特に冬場のお風呂はタイル張りでとても寒いため、快適に過ごせるようなプランを提案して欲しいとのことでしたので、プランとお見積もりを作成いたしました。
後日お見積もりのご説明をさせていただいたところ、今回は和室の工事を優先させたいとのことでした。
和室の工事と並行しながら、水廻りのリフォームのお打ち合わせも進めていき、こちらの工事もご発注いただきました。
年末が差し迫った時期であった上、コロナ禍で住器の納品に時間がかかっている時期でした。そのため、全ての工事を年内に完工することが難しく、2期に分けて工事をさせていただきました。特に、浴室だけは、本格的に寒くなる前になんとか綺麗にリフォームできないかとのご要望がありましたので、浴室だけ年内に仕上げ、残りの工事は年明けに施工いたしました。 |