【自然素材であなただけの家を一緒に造ってみませんか?】
自然を生かした空間づくり
有限会社 北斗建装

大分市 M様邸 駐車場増設工事及びガーデンルーム設置工事

2014年施工
施工前   施工後
施工前 施工後

 2011年に当社で屋根・外壁等全面塗装工事をして下さったM様より、外構工事のご依頼をいただきました。娘さんが車を購入されるので、駐車場を1台分増設したいということと、奥様からはリビングの前にガーデンルームを作りたいという2つのご要望をいただきました。
 
 駐車場は奥の庭を削って1台分増設し、合計3台停められるようになりました。増設した部分にもカーポートを設置致しました。
 リビングから出入りできるガーデンルームは、用途としては洗濯物を干す為ではなく、日光浴やくつろぎのスペースとして使えるようにいたしました。商品は『EXSIOR・ZIMA(エクシオール ジーマ)』です。物干用のテラス屋根は裏庭に移動して設置しました。
 M様のお姉様が当社で施工したガーデンルームをご覧になって、設置することに決められたそうです。

◆駐車場増設及びフェンス工事

解体中
施工中 施工中
▲駐車場を1台増設するためにお庭を削りました。

施工中
施工中 施工中
▲ブロックで土留めをしてコンクリートを打ち増ししました。
施工後
施工後 施工後
▲ガーデンルームの目隠しとして、フェンスを設置しました。

◆カーポート

解体中  

施工中

解体中 施工中
施工後
施工後
▲増設した部分にカーポートを設置しました。

◆ガーデンルーム

施工前   施工後
解体中 施工後

◆移動させて設置したテラス屋根

施工後
施工後
▲物干とテラス屋根は、家の裏手に移動しました。

 

トップページへ戻る前へ戻る