【自然素材であなただけの家を一緒に造ってみませんか?】
自然を生かした空間づくり
北斗建装
第50回 大分市工業展

2007年10月5日〜14日に開催された大分市工業展に北斗建装が出展しました!
その様子をご覧下さい!

大分市城址公園に張られた特設テントです。
まだ準備中の写真なので来場者の姿はありませんが…中では多数の企業がブースの設置をしています♪
北斗建装のブースの様子です。
壁には塗装や施工例などのパネルや瓦の見本などを展示しています。手前はにじが丘のショールームで販売している雑貨や、展示会で特別販売したガーデンアイテムなどです。
床には「ヒノキ、サクラ、ナラ」の無垢のフローリング材を張っています♪

エクステリア・外構のペースには「設計工房HOKUTO」で紹介している「オリジナルオーダー門柱」の実物が展示されました!(写真が上手く撮れずすみません…/撮影係)
門柱の他にフェンス、門扉、ネームプレート、それにエクステリアライトなどを展示販売します。

この写真はまだ準備中です。この後にも飾り付けを行い…お客様をお迎えします!

工業展開催中の様子です!沢山のお客様に来て頂きました。
スタッフはリフォームや塗装、外構の事などを説明したり、アンケートのご協力をお願いしたりとアタフタ;

ご自宅の外構をトータルデザインしたいお客様や、お庭にライトを設置したいお客様など外構コーナーでは様々なお話をお客様から伺いました。
展示コーナーでは門扉からアプローチまで門周りのトータルデザインを見ることが出来るようになっています。
「チラシを見ました」と来て下さったお客様も♪
アンケートに答えて下さった方には、綺麗なお花の小鉢をプレゼントしました。
ご来場ありがとうございます♪
『じゅらく壁』塗りの実演をしました!
お客様もチャレンジ…プロが塗ると簡単(?)そうですが、やっぱり難しいモノです!
じゅらく壁は耐火性に優れ、年月を経過しても変わらず、温かみのある独特の風合いが好まれています。
こちらは宮崎県中霧島の『シラス壁』塗りの実演風景です。
シラス壁は火山灰から作られた自然素材の壁材で、断熱・保湿性・調湿性にとても優れています!
工業展前にスタッフが宮崎まで見学に行きました。
その様子はこちらで紹介中!
自ら職人である当社の代表:小原が熱く語っています。
塗装の事はもちろん、リフォームや防水工事、増改築や新築工事の事まで何でもご相談下さい!

工業展トップページへ戻る

 

トップページへ戻る前へ戻る